SBIネオトレード証券のトレードツール、投資情報をご利用いただく場合、推奨環境以外でご利用の場合、正常に動作しない場合があります。(推奨動作環境はこちら)
推奨動作環境でご利用の場合で、正常に動作しない場合は、以下の方法をお試しください。
NEOTRADE Rの操作について
NEOTRADE Wの操作について
- ログイン後、「しばらくお待ちください」という画面が出て取引画面が表示されません。
- Cookieが無効になっています。Cookieを使用可能な設定にしてください。と表示されます。
- クイック入金画面が表示されません。
- 株価ボード起動時に毎回ガイドが表示されますが、非表示にできますか?
- 株価ボードを開くと「自動更新データを見るには最新のAdobe Flash Playerが必要です」と表示されます。
- Adobe Flash Player がインストールされているにも関わらず、「インストールが必要」という画面が表示されます。
- Adobe Flash Player のインストールが失敗してしまいます。
- 画面遷移時に「W0006 エラーが発生しました」と表示されます。
- 「2821エラーが発生しました」と出ます。
- 【処理中止】[システムエラー]:Was expecting data from the server, but none was received 何らかの原因でデータ通信に失敗しました。と表示され、クイック入金が出来ません。
ご質問と回答
NEOTRADE Rの操作について
- NEOTRADE Rが起動できません(関連付けエラー)
- [NEOTRADE R ログイン]ボタンをクリックしても起動しない場合、プログラムファイルと起動ファイルが誤って関連付けられている可能性があります。
以下の手順で起動ファイルの関連付けをお試しください。- 【関連付けの修復手順】
- ログインIDとパスワードを入力する画面で、[NEOTRADE R ログイン]ボタンをクリックします。
- 保存の右にある[▼]ボタンをクリックして「名前を付けて保存」を選択し、デスクトップにファイルを保存します。
- デスクトップに保存されたファイルを右クリックし、プロパティを選択します。
- 「変更(C)」をクリックし、以下の通り関連付けが必要なファイルを探します。
<<関連付けが必要なファイル>>
[PC]⇒[ローカルディスク(C:)]⇒[ユーザー]⇒[(利用者の名前のフォルダ)]
⇒[Appdata]⇒[Local]⇒[NEOTRADE R]⇒[app]⇒【Neotrade-R-Updater】
※関連付けが成功すると、デスクトップに保存されたファイルがNEOTRADE Rのアイコン(白い丸いアイコン)になります。 - 当社ホームページから改めてログインし、起動できるかどうかご確認ください。
- 【関連付けの修復手順】
- NEOTRADE Rのダウンロードボタンが見当たりません
- インターネットブラウザのサイズが小さい場合、ダウンロードボタン※が表示されないことがあります。
以下の手順でブラウザのサイズを調整いただき、表示されないかお試しください。- 【方法1】
ブラウザを閉じるときに使用する画面右上「×」ボタンの左にある最大化マークをクリック - 【方法2】
キーボードの[Ctrl]キーを押しながら、マウスのホイール(くるくる回る部分)を下に回す。
お客様のPC環境により自動判定されますので、青くなっているボタンをクリックしてダウンロード・インストールを行ってください。 - 【方法1】
- NEOTRADE Rがインストールできません(セキュリティソフト)
- NEOTRADE Rをインストールする際に、ご利用のセキュリティーソフトがインストールを遮断することがあります。
ご利用のセキュリティーソフトのリアルタイムスキャンをいったん停止していただき、インストールができないかお試しください。- ※NEOTRADE Rが正常に起動できた後は、セキュリティーソフトのリアルタイムスキャンをもとに戻してください。
- ※停止する方法はセキュリティソフトの種類により異なるため、販売会社に直接お問い合わせください。
NEOTRADE Wの操作について
- ログイン後、「しばらくお待ちください」という画面が出て取引画面が表示されません。
- 当社のHP以外の広告ページ等からログイン画面にアクセスすることで、当社以外のURLが混在してしまい、正常なアクセスを妨げることがあります。
例)https://www.sbineotrade.jp/?waad=41KK3kbH
(SBIネオトレード証券の公式URL以外に別のURLが混在した状態)
以下の方法をお試しください。
- ブラウザのリセット
- 【Chromeの場合】
- ウィンドウの閉じる「×」ボタンの下にあるchromeメニュー「:」をクリックします
- 設定(S)をクリックします
- 画面を下にスクロールし、一番下の「詳細設定」をクリックします
- 【リセットとクリーンアップ】の項目で、「設定を元の規定値に戻します」を選択し、「設定のリセット」をクリックします
- 設定画面を閉じます
- 【Microsoft Edgeの場合】
- デスクトップ上の「スタート(Windowsマーク)」をクリックします
- 「設定(歯車マーク)」>「アプリ」>「アプリと機能」の順にクリックします
- 「Microsoft Edge」>「詳細オプション」>「リセット」の順にクリックします。
- 設定画面を閉じます。
- 【Firefoxの場合】
- メニューバーの「ツール(T)」または閉じるボタンの下にある「三本線のマーク(メニュー)」をクリックします
- 「?」ヘルプをクリックします
- 「トラブルシューティング情報…」をクリックします
- 右上のFirefox を初期状態にリセットするの枠内にある「Fire foxをリセット...」をクリックします
- Fire foxのリセット画面が表示されるので「Fire foxをリセット」をクリックします
- ブラウザの再起動を行います
- 【Chromeの場合】
- 当社公式サイト【SBIネオトレード証券【公式】】 からログインをしてください。
- ブラウザのリセット
- Cookieが無効になっています。Cookieを使用可能な設定にしてください。と表示されます。
- 取引画面内において、最新の株価情報等を表示させるため、当社および価格情報の配信元のサイトのCookieを受け入れる設定を行う必要があります。
Cookieの設定方法はこちらをご参照ください。
Cookieの設定方法 - クイック入金画面が表示されません。
- 以下リンク先の対応方法をお試し下さい。
クイック入金画面表示エラー時の対処法 - 株価ボード起動時に毎回ガイドが表示されますが、非表示にできますか?
- 株価ボードの画面レイアウトは、Cookieによりパソコンに記憶されています。ブラウザの終了時にCookieを削除すると記憶されなくなります。
Cookieの設定方法はこちらをご参照ください。
Cookieの設定方法 - 株価ボードを開くと「自動更新データを見るには最新のAdobe Flash Playerが必要です」と表示されます。
- 株価ボードを表示するには、Adobe Flash Player のインストールが必要です。
Adobe Flash Player のインストール方法はこちらをご参照ください。
- 【Windows 8をご利用の場合】
- Windows8のインターネットエクスプローラーは、FlashPlayerが込みこまれており、WindowsUpdateを行うことによって、最新のFlash Playerのアップデートが適用されます。
- 既にインストール済にも関わらず、表示される場合は以下リンクの設定をお試し下さい。
Flash Player有効設定方法
- 【Windows 8をご利用の場合】
- Adobe Flash Player がインストールされているにも関わらず、「インストールが必要」という画面が表示されます。
- 設定方法は以下リンク先をご参照下さい。
Flash Player有効設定方法 - Adobe Flash Player のインストールが失敗してしまいます。
- ブラウザの不具合の可能性があります。
ブラウザのリセット方法はこちらをご参照ください。- 【Chromeの場合】
- ウィンドウの閉じる「×」ボタンの下にあるchromeメニュー「:」をクリックします
- 設定(S)をクリックします
- 画面を下にスクロールし、一番下の「詳細設定」をクリックします
- 【リセットとクリーンアップ】の項目で、「設定を元の規定値に戻します」を選択し、「設定のリセット」をクリックします
- 設定画面を閉じます
- 【Microsoft Edgeの場合】
- デスクトップ上の「スタート(Windowsマーク)」をクリックします
- 「設定(歯車マーク)」>「アプリ」>「アプリと機能」の順にクリックします
- 「Microsoft Edge」>「詳細オプション」>「リセット」の順にクリックします。
- 設定画面を閉じます。
- 【Firefoxの場合】
- メニューバーの「ツール(T)」または閉じるボタンの下にある「三本線のマーク(メニュー)」をクリックします
- 「?」ヘルプをクリックします
- 「トラブルシューティング情報…」をクリックします
- 右上のFirefox を初期状態にリセットするの枠内にある「Fire foxをリセット...」をクリックします
- Fire foxのリセット画面が表示されるので「Fire foxをリセット」をクリックします
- ブラウザの再起動を行います
- 【Chromeの場合】
- 画面遷移時に「W0006 エラーが発生しました」と表示されます。
- ブラウザの「戻る(←)」ボタンで画面遷移を行うことで、パソコン内部にエラー情報として蓄積される事があり、このエラー情報が取引画面での操作時に表示される事があります。
エラー情報(キャッシュのクリア)の方法はこちらこちらをご参照ください。
キャッシュクリア操作手順 - 「2821エラーが発生しました」と表示されます。
- 機械的な連続ログイン操作等が行われた場合、セキュリティー上の観点から、ログインに制限がかかることがあります。しばらくしてからログインしていただくか、 カスタマーサポートまでご連絡ください。
- 【処理中止】[システムエラー]:Was expecting data from the server, but none was received 何らかの原因でデータ通信に失敗しました。
と表示され、クイック入金が出来ません。 - ブラウザの「戻る(←)」ボタンで画面遷移を行うことで、パソコン内部にエラー情報として蓄積される事があり、このエラー情報が取引画面での操作時に表示される事があります。
エラー情報(キャッシュのクリア)の方法はこちらこちらをご参照ください。
キャッシュクリア操作手順