利用に際しての注意事項
- リモートサポートサービス(以下「本サービス」といいます。)では、当社のオペレータ ーがインターネットを通じて、お客さまのパソコン画面を共有し、電話でお問い合わせいただいた画面の操作・設定方法、またトラブル等のサポートをさせていただくサービスとなります。
- 本サービスの提供にあたり、株式会社インターコム(以下「インターコム」といいます。)が提供するソフトウェア「Remote Operator Helpdesk(リモートオペレーターヘルプデスク)」(以下「本ソフトウェア」といいます。)を利用いたします。
- 本サービスは、同意事項に同意いただいたお客様がパソコンより対象のサイトにサインインしていただくことでご利用いただけます。
※パソコン操作の場合、ソフトのインストールは不要です。
- 本サービスは、スマートフォンにてご利用の場合、対象のアプリをインストールしていただく必要がございます。
- お客さまによる本ソフトウェアのご利用につきましては、あらかじめインターコムの「RemoteOperator エージェント使用許諾契約書」(以下「使用許諾契約書」といいます。)をお読みいただいた上で、ご利用ください。本サービスをご利用いただいた場合、当社は、インターコムに対して「使用許諾契約書」の内容に同意いただいたものとしてお取り扱いいたします。
「使用許諾契約書」は、本利用規約下部のリンク先に掲載しています。
承諾事項
- 操作中にはサービスの品質向上・トラブル防止のため、当社にて画面録画を実施いたします。
- 本サービスではお客様が代行操作に許諾しない限り、当社では代行操作を行いません。
- 本サービスでは、当社のオペレーターがお客さまのパソコン画面を共有し、端末環境情報(機器情報やOSのバージョン等)を確認することができますが、本サービスによって得た情報をサポート以外の目的のために利用いたしません。
- お問い合わせの内容によっては、本サービスにて対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 本サービスは、完全な問題解決を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。
個人情報保護方針
- 本サービスにて取得した個人情報は当社業務において当社の正当な事業遂行上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。
個人情報の利用目的
当社業務に係る利用目的、金融商品取引法に基づく金融商品の販売、サービスの案内、その他の当社業務に係る商品、取引およびサービス(当社の関連会社および提携会社が取扱う商品およびサービスを含みます)についての案内
- お客様に対し、取引結果、預り資産残高などの報告
- サービスの提供の妥当性の判断
- お客様との取引に関する事務
- 市場調査ならびに広告の効果の計測
- 分析、データ分析、各種キャンペーン(これに関連する景品等の発送等を含みます)、アンケートの実施等によるサービスの向上およびサービス
- 新商品の開発
- お客様との契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行
- その他、お客様とのお取引を適切かつ円滑に行うため
当社が定める「個人情報保護方針/個人情報の利用目的」に従い、お取り扱いいたします。また、当社が保有する個人データ等の開示その他のお問い合わせについては、「個人情報保護方針」に掲載されている「個人情報等取に関するお問い合わせ先」にお申し出ください。
個人情報保護方針
免責
- 共有画面(デスクトップ等)上にお客様が情報を掲示した場合、リモート接続の間、当社側のPC画面で共有されます。お客様のプライベートな情報等は必要に応じて、予め非表示としておく、または不要な情報は掲示しないようにするといった措置をお取りください。
- 本サービスによって、お客さまの通信設備等の動作異常、これらに格納されたデータ、ソフトウェア等の損害、消失等が発生した場合でも、当社はその責任を負わないものとします。