【重要】年末年始の相場変動にご注意ください|SBIネオトレード証券

19/12/20 年末年始の相場変動にご注意ください

年末年始は、日本市場や海外市場の休場日が異なるため、日本市場が休場中でも海外市場での 取引により、休場中や休場明けなどに株式・為替相場等が急変する場合がございます。

特に外国為替市場の年末年始は、市場の流動性が著しく低下する場合があり、その影響で為替レートが急変したり、スプレッドが急拡大する可能性がございます。 これに伴い逆指値注文、及びロスカットが指定レートから大きく乖離して約定(スリッページ)することや、指値注文が実勢レートに対して不利なレートで約定することがございます。

なお、注文の約定が完了するまでの間に有効証拠金がロスカット値を下回った場合は、指値注文の約定よりロスカット注文の約定が優先されます。

さらに、年明けのオープンレートが年末のクローズレートから大きく乖離して始まった場合、お客様のご注文によっては、ロスカットを含め指値、及び逆指値注文などが、不利なレートで 約定する事も考えられます。

上記のリスクをご勘案の上、お取引及びポジション管理には、十分にご注意いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。