Internet Explorerを推奨環境から除外いたしました|SBIネオトレード証券

22/04/01 Internet Explorerを推奨環境から除外いたしました

Microsoft社製ブラウザ【Internet Explorer(インターネットエクスプローラー、以下IE)】の公式サポートが2022年6月16日(日本時間)をもって終了いたします。

本サポート終了に先立ち、当社でも2022年3月31日(木)をもちまして、ご利用いただける取引ツールの推奨環境から除外をさせていただきました。

提供ツールの一部を除き、直ちに利用できなくなるものではありませんが、他ブラウザの移行をお早めにご検討ください。

推奨環境除外の背景

既に多くのお客様におかれましては、IEからMicrosoft社製ブラウザ【Edge】Google社製ブラウザ【Chrome】等への切り替えを完了されておりますが、現在も一部のお客様におかれましては、IEをご利用されている状況です。

Microsoft社においても、積極的にIEからEdgeへの移行を推奨しており、当社といたしましても、お客様がよりセキュリティが強固なブラウザでご利用いただくことがお客様の利益に繋がると考えております。

現在、お客様の利便性向上のため、新たなツール導入や機能拡張などを継続して実施しておりますが、サポートが終了するIEは今後推奨環境としての検証は行わないため、IEをご利用中のお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

推奨動作環境は以下リンク先をご参照ください。
推奨環境はこちら

  • 証券(株式現物・信用/日経225先物・mini・OP取引)のお問い合わせ先

    フリーダイヤル 0120-441-250

    (平日 8:00〜17:00)
    携帯電話・PHSからは 0570-550-290

    sxdesk@sbintd.jp