信用取引金利優遇プログラム適用金利の見直しについて|SBIネオトレード証券

26/02/20 信用取引金利優遇プログラム適用金利の見直しについて

昨今の金利情勢を踏まえまして、信用取引の金利優遇プログラムの一部適用金利を以下の通り変更いたします。
※本プログラムの対象となる金利は制度信用取引の買方金利です。

変更内容

金利優遇プログラムの内、株式の入庫額と入金額に応じた優遇条件の適用金利を変更いたします。

判定条件適用金利
10億円以上1.79%1.19%
5億円以上10億円未満1.89%1.48%
5000万円以上5億円未満2.00%1.75%

適用開始日

2026年3月2日(月)の判定期間以降の優遇金利に適用いたします。

  • 既に優遇期間が設定されている金利の変更は行いません。

制度信用取引金利優遇プログラムとは?

信用取引の担保利用の為、他の証券会社から株式を当社に移管いただいたお客様に低コストでお取引を始めていただきたい、継続的に信用取引をご利用いただいているお客様に還元をしたいとの考えから、当社では2種類の金利優遇プログラムをご用意しております。

判定条件適用金利
純入庫額×1.5+純入金額 ※11.79%~2.00%
信用取引の新規建約定代金合計額1.80%~2.19%
信用建玉残高

※1:週次と月次で判定いたします。
※:適用金利はいずれも年率です。

判定期間・判定日等の詳細については、以下リンク先をご参照ください。
制度信用取引金利優遇プログラム