新NISAの申込受付を開始いたします|SBIネオトレード証券

23/09/29 新NISAの口座開設受付を開始(現行NISA口座保有の場合はご対応不要です)

新NISAの口座開設申込受付を開始いたしますのでご案内いたします。
※既に当社でNISA口座を保有されているお客様は、改めてお手続きをいただく必要はございません。

新NISA制度の概要及び口座開設方法は以下リンク先をご参照ください。
新NISA制度について
新NISAの口座開設手順

なお、新NISAの開始に伴い、お客様から多数のご要望をいただいておりました投資信託4本を2023年9月11日から取扱いを開始しておりますので、ご検討ください。

【追加された投資信託】

① SBI・V・全世界株式インデックス・ファンド 【詳細はこちら】
② SBI・V・全米株式インデックス・ファンド 【詳細はこちら】
③ SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド 【詳細はこちら】
④ SBI・iシェアーズ・米国バランス(2資産均等型) 【詳細はこちら】

①~④は新NISAの成長投資枠対象
①~②は新NISAのつみたて投資枠対象

新NISAは現行NISAとは別の枠組みとなりますので、現行NISAで保有されている株式や投資信託は、保有期間満了まで継続して非課税枠として保有いただくことが可能です(新NISAへのロールオーバーをいただくことはできません)。