SBIネオトレード証券のトレードツール、投資情報をご利用いただく場合、推奨環境以外でご利用の場合、正常に動作しない場合があります。(推奨動作環境はこちら)
推奨動作環境でご利用の場合で、正常に動作しない場合は、以下の方法をお試しください。
NEOTRADE Wの操作について
ご質問と回答
NEOTRADE Wの操作について
- ログイン後、「しばらくお待ちください」という画面が出て取引画面が表示されません。
- 当社のHP以外の広告ページ等からログイン画面にアクセスすることで、当社以外のURLが混在してしまい、正常なアクセスを妨げることがあります。
例)https://www.sbineotrade.jp/?waad=41KK3kbH
(SBIネオトレード証券の公式URL以外に別のURLが混在した状態)
以下の方法をお試しください。
- ブラウザのリセット
- 【Chromeの場合】
- ウィンドウの閉じる「×」ボタンの下にあるchromeメニュー「:」をクリックします
- 設定(S)をクリックします
- 画面を下にスクロールし、一番下の「詳細設定」をクリックします
- 【リセットとクリーンアップ】の項目で、「設定を元の規定値に戻します」を選択し、「設定のリセット」をクリックします
- 設定画面を閉じます
- 【Microsoft Edgeの場合】
- デスクトップ上の「スタート(Windowsマーク)」をクリックします
- 「設定(歯車マーク)」>「アプリ」>「アプリと機能」の順にクリックします
- 「Microsoft Edge」>「詳細オプション」>「リセット」の順にクリックします。
- 設定画面を閉じます。
- 【Firefoxの場合】
- メニューバーの「ツール(T)」または閉じるボタンの下にある「三本線のマーク(メニュー)」をクリックします
- 「?」ヘルプをクリックします
- 「トラブルシューティング情報…」をクリックします
- 右上のFirefox を初期状態にリセットするの枠内にある「Fire foxをリセット...」をクリックします
- Fire foxのリセット画面が表示されるので「Fire foxをリセット」をクリックします
- ブラウザの再起動を行います
- 【Chromeの場合】
- 当社公式サイト【SBIネオトレード証券【公式】】 からログインをしてください。
- ブラウザのリセット
- Cookieが無効になっています。Cookieを使用可能な設定にしてください。と表示されます。
- 取引画面内において、最新の株価情報等を表示させるため、当社および価格情報の配信元のサイトのCookieを受け入れる設定を行う必要があります。
Cookieの設定方法はこちらをご参照ください。
Cookieの設定方法 - クイック入金画面が表示されません。
- 以下リンク先の対応方法をお試し下さい。
クイック入金画面表示エラー時の対処法 - 画面遷移時に「W0006 エラーが発生しました」と表示されます。
- ブラウザの「戻る(←)」ボタンで画面遷移を行うことで、パソコン内部にエラー情報として蓄積される事があり、このエラー情報が取引画面での操作時に表示される事があります。
エラー情報(キャッシュのクリア)の方法はこちらこちらをご参照ください。
キャッシュクリア操作手順 - 「2821エラーが発生しました」と表示されます。
- 機械的な連続ログイン操作等が行われた場合、セキュリティー上の観点から、ログインに制限がかかることがあります。しばらくしてからログインしていただくか、 カスタマーサポートまでご連絡ください。
- 【処理中止】[システムエラー]:Was expecting data from the server, but none was received 何らかの原因でデータ通信に失敗しました。
と表示され、クイック入金が出来ません。 - ブラウザの「戻る(←)」ボタンで画面遷移を行うことで、パソコン内部にエラー情報として蓄積される事があり、このエラー情報が取引画面での操作時に表示される事があります。
エラー情報(キャッシュのクリア)の方法はこちらこちらをご参照ください。
キャッシュクリア操作手順