ログイン認証でお困りの場合(ネオトレAPI for Excel・IPO専用ログイン)
ログイン認証でお困りのお客様は以下をご確認ください。
1.認証コードは届いているが、入力時にエラーが表示される場合
1.認証コードは届いているが、入力時にエラーが表示される場合
下記エラー文言とその対処方法を参照し、ご対応をお願いいたします。
エラー文言 | 原因、対処方法 |
---|---|
入力された認証コードが正しくありません。(ネオトレAPI for Excelのみ) | 認証コードが正しく入力されていません。 認証コードを確認し、再度入力をお願いいたします。 |
【5121】入力された認証コードが正しくありません。 | 認証コードが正しく入力されていません。 認証コードを確認し、再度入力をお願いいたします。 |
【5120】認証コードの有効期限が過ぎました。改めて認証コードの取得をお願いします。 | 認証コードが発行されてから10分以上経過しています。 ログイン画面に戻り、再度認証コードの発行をお願いいたします。 |
【5123】認証コードの誤入力上限回数を超えております。改めて認証コードの取得をお願いします。 | ログイン画面に戻り、再度認証コードの発行をお願いいたします。 |
【398】該当するデータが存在しません。 | ログイン画面に戻り、再度認証コードの発行をお願いいたします。 |
2.認証コードが届かない場合
認証コードのメールが届かないまたは届くのに時間がかかる場合は、受信側の環境に依存している可能性がございます。
お手数をおかけしますが、以下の設定をご確認ください。
①最新のメールを手動で受信する
メールソフトの受信ボタンや更新ボタンを押して最新の状態にしてください。②メールアプリやメールサーバーを再起動する
ログインを行った直後に、メールサーバーの立ち上げ直しをお試しください。③メールサーバーの容量が不足している
メールサーバーの容量が多いと送受信にお時間が掛かる場合がございます。不要なメールを削除し、容量を空けていただき改善されるかお試しください。
④迷惑メールフォルダの確認とドメイン受信設定
配信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっていることがあります。迷惑メールフォルダにも確認できない場合は、ドメイン指定受信を行ってください。
当社ドメインは 【@sbintd.jp】でございます。
主要各社の迷惑メール解除方法は以下リンク先よりご確認ください。(各社サイトに遷移します。2025/6/26当社調べ)
⑤メール転送設定の解除
当社からのメールを転送設定をされている場合に、受信に時間がかかるケースがございます。設定解除等のご対応をお試しください。
⑥メールアドレスの変更
上記①~⑥をお試しいただいても改善しない場合は、誠に恐れ入りますが、メールアドレスの変更をお願いしております。以下の必要事項を入力のうえ、送信先までご返信をお願いいたします。
【送信先】
【件名】
メールアドレス変更希望
【本文】
1.ログインID(口座番号)
2.氏名
3.生年月日
4.ご登録住所
5.新しいメールアドレス