SBIネオトレード証券は、「安定した取引ツールの稼働環境」と 「高品質のお客様サポート」 で、お客様に快適な投資環境をご提供いたします。
当社では、お客様に安心してお取引いただくことを目的として、取引ツール別のログイン不可時間の実績や取引に影響があった障害件数等の実績データを公開しています。
当社では株式取引の発注が可能な取引ツールとして、NEOTRADE W(Webブラウザ版)、NEOTRADER(PCダウンロード版・スマホアプリ版)、カブ板(Webブラウザ版)、ネオトレAPI for Excelを、CFD取引の発注が可能な取引ツールとして、ネオトレードCFD(PCブラウザ版・スマホアプリ版)を、ご用意しておりますが、システム障害時の状況により、他の取引ツールから発注できる場合もありますので、万が一に備え、事前に当社のシステム障害時の対応方針および代替ツールをご確認ください。
システム障害時の対応方針 (「4.システム障害時の代替手段について」で、各ツールと取引可能商品の対比表を掲載しております)
取引ツール別のログイン不可時間
以下状態をログイン不可時間として定義して算出しております。
- システム障害に起因して、ログインできない状態。
- ログインはできるものの、システム障害によって通常の取引ができない場合。
当社システムに起因しない以下のケースは、ログイン不可時間としてカウント致しません。
- お客様のネットワーク環境やセキュリティソフト、PCスペック等に起因してログインができない場合
- 取引所等の不具合により、発注をしても受付られない場合