2024年11月5日(火)より、株式売買の取引終了時間が15時00分から15時30分へ30分延長され、一部のサービス時間についても変更となります。
詳細は以下のリンクからご確認ください。
日本株の売買制度が変更されます(11/5~)
入金・出金・振替
入金方法は2種類あり、ATMや窓口から手続きする「一般入金」と当社提携金融機関のインターネットから手続きをする「クイック入金」があります。クイック入金は24時間、振込手数料が【無料】で【リアルタイム反映】されるため多くのお客様がご利用されております。
ご利用いただける提携金融機関の詳細情報に関しましては下記でご確認いただけます。
入金方法
入金方法には「クイック入金」と「お客様専用口座入金」の二つがあります。
入金方法比較
クイック入金 | お客様専用口座入金 | |
---|---|---|
手続方法 |
取引システム画面内 (NEOTRADE W、NEOTRADER (スマホアプリ版)) |
ATM・銀行窓口等 |
振込手数料 | 無料(当社負担) | お客様負担 |
取引口座への反映 |
24時間 リアルタイム反映 (システムメンテナンス時間を除く) |
反映までに時間を要します。 (15:00以降のお振込みは翌営業日扱いとなります) |
備考 | 各提携金融機関でのインターネットバンキング契約が必要です。 | お客様専用口座の振込先はNEOTRADE Wにログイン後の「お客様情報」でご確認いただけます。お振込先確認方法はこちら |
- クイック入金の入金方法についてはこちら
NEOTRADE W(Web版)での操作方法
NEOTRADER (スマホアプリ版)での操作方法
クイック入金(個人)
当社取引画面にて提携金融機関のインターネットバンキングによるご入金が可能です。
- 24時間リアルタイム反映
- 振込手数料無料(当社負担)
クイック入金対応金融機関(2023年12月13日現在)
各金融機関のインターネットバンキングサービス詳細については、下記にあります各金融機関のロゴマークをクリックいただきご参照ください。
(順不同)
クイック入金(法人)
当社取引画面にて提携金融機関のインターネットバンキングによるご入金が可能です。
- 24時間リアルタイム反映
- 振込手数料無料(当社負担)
クイック入金対応金融機関(2023年12月13日現在)
各金融機関のインターネットバンキングサービス詳細については、下記にあります各金融機関のロゴマークをクリックいただきご参照ください。
(順不同)
定期メンテナンス時間(利用不可)
操作方法はこちらから |
|
操作方法はこちらから |
|
操作方法はこちらから |
|
操作方法はこちらから |
|
操作方法はこちらから |
|
操作方法はこちらから |
|
操作方法はこちらから |
|
操作方法はこちらから |
|
|
|
操作方法はこちらから |
|
操作方法はこちらから |
|
操作方法はこちらから |
|
- ゆうちょ銀行につきましては、23:55~翌0:05の時間帯はサービスを停止しておりますので、ご留意ください。
- 各提携金融機関の臨時メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございますので、ご注意ください。
- 一日の振込限度額は、お客様が金融機関にて設定された限度額の範囲内になります。詳細につきましては、各金融機関ホームページをご確認いただくか、各金融機関まで直接お問い合わせください。
【当社の定期システムメンテナンス時間】
■NEOTRADE W(Web版)・NEOTRADER (スマホアプリ版)
- 月~土曜日 3:30~5:30
- 日曜日 3:30~7:30
※NEOTRADER (PCダウンロード版)ではクイック入金はできません。 クイック入金をご利用されたい場合はNEOTRADE W(Web版)またはNEOTRADER (スマホアプリ版)ご利用ください。
クイック入金操作方法
クイック入金についての注意事項
- 振込人名義は、SBIネオトレード証券での取引口座名義と同一でなければ受付できません。 振込人名義が異なる場合、確認のためご連絡を差し上げることがあります。確認が取れない際、お取引に制限をかけさせていただく場合がありますので、ご了承ください。
- 当社口座名義と銀行口座名義が異なる場合、入金処理が行なわれません。この場合、お客様による振り込みを依頼した入金元銀行への【組戻し依頼】 が必要となります。組戻し依頼は、お客様と銀行による郵送による書類手続きや銀行窓口でのお手続きが必要となる事があり、組戻資金の返金もしくは結果の連絡まで時間がかかります。 返金までの所要日数は当社では確認ができず、銀行により数週間以上必要な場合もあり 、その結果、銀行側からお客様への返金までお時間を要する事を予めご了承ください。なお、組み戻しにかかる費用はお客様負担となります。
- 本サービスのご利用は、各提携金融機関において、インターネット上での振込手続きを可能とする、インターネット振込サービス(インターネットバンキング等)へのご利用登録が必要となります。
- ご入金は5,000円以上、1円単位で承ります。
- クイック入金手続きの画面を途中で閉じられた場合(×ボタンでの画面終了)や、回線の切断により正しくデータが受信できなかった場合、ご入金が正しく反映されない場合 があります。その場合、出金元の残高をご確認のうえ、当社カスタマーサポートまでご連絡ください。
- 各提携金融機関インターネットバンキング利用条件、一回の入金上限等制約につきましては、各提携金融機関ホームページをご確認いただくか、各提携金融機関まで直接お問い合わせください。
- お客様が証券総合取引によらない過度な入出金を繰り返し行っていると当社が判断した場合、過去にさかのぼり入金および出金時の振込手数料をお客様に請求させていただく場合があります。
- ジュニアNISA口座ではご利用いただけません。
- 当社あるいは銀行側の制約事項等により、クイック入金がご利用できない、または入金反映にお時間を要する場合がございます。
- ご利用ができない場合は、大変お手数ですが当社が提携する他のクイック入金可能銀行かお客様専用口座(一般入金)をご利用ください。
※一般入金をご利用いただく場合、お振込みにかかる手数料はお客様負担となります。
また、決まった時間での反映となりますので、即時入金とはならないこと、予めご了承ください - 当社クイック入金を利用いただくにあたっては、NEOTRADE W(Web版)、NEOTRADER (スマホアプリ版)の推奨動作環境にてお手続きください。推奨動作環境以外でのご利用は誤操作や、動作エラーの原因となる可能性があります。
推奨動作環境
お客様のPCの状況の確認方法
お客様のPCの状況はこちらからご確認いただけます。
ポップアップ画面の表示を許可、またはポップアップブロックを解除していただく必要があります。
お客様専用口座入金
当社指定の金融機関口座にお振込みいただく方法です。
振込先は、当社取引画面「お客様情報」に記載されています。
- 振込先情報は、お客様ごとに異なります。振込先確認方法はこちら
お客様専用口座入金の注意事項
- 振込人名義は、SBIネオトレード証券での証券総合取引口座名義と同一でなければ受付できません。 振込人名義が異なる場合、確認のためご連絡を差し上げることがあります。確認が取れない際、お取引に制限をかけさせていただく場合があります。
- 当社口座名義と銀行口座名義が異なる場合、入金処理が行なわれません。この場合、お客様による振り込みを依頼した入金元銀行への【組戻し依頼】 が必要となります。組戻し依頼は、お客様と銀行による郵送による書類手続きや銀行窓口でのお手続きが必要となる事があり、組戻資金の返金もしくは結果の連絡まで時間がかかります。 返金までの所要日数は当社では確認ができず、銀行により数週間以上必要な場合もあり 、その結果、銀行側からお客様への返金までお時間を要する事を予めご了承ください。なお、組み戻しにかかる費用はお客様負担となります。
- 振込人名義の相違によって生じたリスクについては、当社ではその責を負いかねますのでご了承ください。
- ATM・銀行等でご入金手続をいただいてから証券総合取引口座へ反映されるまでには時間を要します。
- 15:15以降に当社で確認しましたお振込みは、翌営業日扱いとなります。
- お振込用紙や携帯電話を利用してお振込いただく場合で、振込先の情報が必要になる場合の情報は下記の通りです。
- 振込先名義:「カ)エスビーアイネオトレードシヨウケン」(半角カタカナのみの場合)
「株式会社SBIネオトレード証券」
お客様専用口座入金時の口座反映時間
お客様専用口座へご入金された場合の反映時間は、原則下記の通りとなります。
※お客様のお振込みが完了されておりましても、当社で確認が取れない場合は、確認後直近の反映時間が適用されます。
入金確認時間 | 反映予定時間 |
---|---|
8:40 | 8:50 |
10:55 | 11:05 |
12:25 | 12:35 |
14:40 | 14:50 |
15:15 | 15:25 |
15:15以降の入金は翌営業日に反映されます |
出金(預り金→登録振込先金融機関)
出金申込操作方法
- カスタマーサポート(お電話)による出金手続きはお受けしておりません。
- NEOTRADE Wでの出金操作には二段階認証を設定できます。
受付時間
受付時間 | 出金予定日 | ||
---|---|---|---|
営業日 | 平日 | 5:30~15:30 | 翌営業日以降 |
16:15~翌3:30 | 翌々営業日以降 | ||
休業日 | 土・祝日 | 5:30~翌3:30 | |
日 | 7:30~翌3:30 |
ご注意事項
- 送金手数料は無料(当社負担)です。
- お客様への着金は、概ね正午(12:00)までには完了いたしますが、毎月5・10日、月末などの銀行繁忙期には、着金が遅れることがあります。何卒ご了承ください(当社では、着金当日の朝9:00までに振込指示を行います)。
- 出金申込後のお取消は、申込日(営業日)の15:30まで受付可能です。
- 当社にご登録いただいている出金先口座へご出金いたします。
- 出金手続きは同日に複数回申込む事ができませんので、受付済みの出金申込金額を増額または減額されたい場合、一旦お取消の上、再度お申込をお願いいたします。
- 出金先口座のご変更には、書面および本人確認書類のご提出が必要です(郵送のみ受付となります)。以下のPDFをご印刷・ご記入の上、現住所が確認できる本人確認書類(1種類)を同封の上、当社までご郵送ください。
出金先口座変更(個人用)出金先口座変更(法人用) - SBIネオトレード証券口座名義と同一の振込名義でなければ、出金できません。
- 現物取引を行っている場合で、かつ手数料プランのご選択が定額プランの場合、翌朝に手数料の再計算が行われた結果、出金申込金額の一部または全部のご出金ができない場合があります。
- 信用取引を行っている場合、引出余力不足により、出金申込金額の一部、または全部のご出金ができない場合があります。